ニュース

土地探し個別相談会を行う想い

1月25・26日 11:00-16:00

 

土地探し個別相談会を行います。

会場は、株式会社Cube Design様の完成見学会会場になります。

 

 

完成見学会情報は  こちら

 

Cube Design様ホームページは  こちら

 

実際の建物はこんな感じです。

 

 

 

今回、個別相談会を行う上でお客様にしっかりお伝えしたいことがあります。

 

不動産の仕事をしていると、

土地探しのお客様からよく言われるのは「整形地や分譲地」というキーワードです。

 

確かにそのような土地であれば、どんな建物でも難なく建てられます。

土地を見に行けばおそらく誰でも「良い悪い」の判断がつくでしょう。

 

ただ、やはり整形地や分譲地は人気があり、坪単価が上がったり、

面積が少し小さかったりします。

 

 

 

今回 Cube Design様と一緒に行わせていただく目的の一つは、

問題がある土地でも設計事務所の設計力があれば、その問題は解決ができるという

ことです。

 

例えば、カタログからプランを選ぶような会社の場合、敷地に高低差や、形が変形であれば選べるプランも限られてきます。

その中でプランを無理やり詰め込んで、完成し住み始めた時の生活の窮屈さはきっとできるでしょう。

追加金額を払って構造やプランを変更してみれば価格が一気に上がるかもしれません。

もしそうなるのであれば構造やプランをしっかり考えられる会社に

初めから建ててもらったほうが良いのではないのでしょうか?

 

 

もし同じ金額を支払って家建てるのであれば、

少しでも自分たちの生活動線や空間の広さに満足でき、

変形地でも土地の魅力を最大限に引き出せる家づくりを進めていくほうが完成した時に満足行くのではないのでしょうか?

 

そんな、お話と実際に過去に建てていただいたお客様の実例を交え

ご提案とこれから土地探しをされる方への道標を一緒に作っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Contact

お気軽にお問い合わせください

SNS