ニュース

リノベ済の中古物件あります。

平成21年8月にリノベーションを行った中古住宅があります。

(当時の図面等は残っていません)

 

現場:新潟県新潟市西区五十嵐東2丁目

物件概要:https://notown-niigata.com/real_estate/ikarasi/

 

10年前に中古物件を購入された売主様

当時としては珍しく構造から断熱まで一変させたリノベーション工事を行いました。

外壁は焼杉 1階床材は無垢材 1階壁はぬりかべ

内部の写真はまだ居住感が満載なので8月にアップします。

 

よく、建売や中古物件を検索するとすでにリフォームされていたり、すぐに住むことが可能な物件ばかり。

リフォームをされていても表面上のものばかりで断熱などは新築当時のまま、

その後は大丈夫なのかな、などの心配になる物件が多々あります。

 

ただこちらの物件は、生活環境の基礎になる、構造と断熱に関してはしっかり作り変えられています。

ですので、購入後どのように自分色にしようか考えても、そこまで手を掛けなく住むことができます。

もちろんそのままでも十分住めます。むしろそのままのほうが良いような気がします。

 

建物プランとしても南と西側にウッドデッキがあり、西側に関しては高台になっているので、

景色もとてもよくなっています。

また階段を中心にどの部屋にも行けるように回遊できるようになっており、

奥様にとっては家事動線はとても使いやすくなっているかと思います。

和室も1部屋あり、両親や友人が遊びに来た時なども泊まれるような部屋になっています。

あと、シャッター付きの車庫もあります。

 

家を見てみたい・話を聞いてみたい・あとどんなリフォームが必要かなどのご相談は

お問合せより

SNSのメッセージからでも構いません。

instagramはこちら

FBページはこちら

 

不動産と建築の橋渡し「つなぐ家づくり」 は こちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Contact

お気軽にお問い合わせください

SNS