ニュース

「つなぐ家づくり」スタートします。

この会社が本格的に始まった時に、今まで建築を生業としてきた生活から

不動産業への生活に変わりました。

実際に仕事がスタートすると「建築のスピード感」と「不動産のスピード感」の差に驚いています。

 

でも、家をたてるお客様はこの2つをほぼ同時に体感します。

 

不動産屋と建築屋さんからの話を解釈しながら、

毎週毎週、次は何をしたらいいか手探り状態で家づくりは進んでいきます。

結構大変だと思います。

せっかくの休みですし、家づくりも大事ですけどゆっくりできる時間も作りたい。

 

私自身も家を建てる時この状況にハラハラしていました。

しっかり家は考えたいけど、早く完成しないと諸費用がどんどん掛かっていく。

でも早く決断して失敗したくないなど。

 

そこで、私のほうで一貫して家づくりを任せられる窓口として

「つなぐ家づくり」をスタートします。

窓口を一本化して不動産から建築、銀行融資、火災保険、アフターリフォームまで

相談窓口を極力減らし一本化してきます。

 

図にするとこんな感じです。

 

不動産と建築の間に私が入り、橋渡しをしていきます。

お客様の ご予算、希望立地、インテリア、思い など伺い、

より最適な不動産と設計事務所、建築会社をご紹介していきます。

各交渉やお打合せ、相談事なども私のほうで受けます。

 

さらに、銀行融資や火災保険、将来的なリフォームまで私のほうで窓口になります。

 

「まず何から始めるか」「どこに聞いたらいいかわからない」ということが起こらない家づくりを始めていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Contact

お気軽にお問い合わせください

SNS